メニュー

BLOG

2019.01.16

世の中でうまくいく人って「頭のいいバカ」だということです。

僕の兄は東大の先生にまでなった、昔からガリ勉の秀才です。

 

こういう高学歴で「頭がいい人」は本当に頭脳明晰で、
起業すれば成功する確率は非常に高いと思うのですが、
行動力とか勇気がない人が多いんです。

 

逆に低学歴の人、いわゆる「バカな人」は、
本当になにも考えず突っ込んでいくと、これは危なくて、
身の破滅が待っているかもしれません。

 

だけど、そんなバカな人でも、何もしない頭がいい人よりは
成功しやすいと僕は思うんです。

 

一番いいのは、高学歴的な頭の良い要素と、
低学歴的な勇気を持って行動出来る要素の両方を持っていること。

 

高学歴的要素が足りない人は、頭を良くして、
低学歴的要素が足りない人は、勇気を持って行動するんです。

 

つまり、「頭のいいバカ」になるのです。

 

現状に不安や悩みがある人は、新しい生き方を考えた方がいいです。
悩むということは、今に満足していない証拠です。
つまり、行動を起こすべきサインなんです。

 

そもそもなぜ人は悩むのでしょうか?

 

悩んでいるということは、言葉を言い換えると
「もっとこうだったらいいな」という理想があることに近づきたい、
現状に満足していないという背景が伺えます。

 

悩んでいるということは、自分を変えたいというアクションの証拠。
悩み続けているだけでは、何も変わりません。
今こそ行動を起こしてみませんか?

 

 

あなたも「頭のいいバカ」になりましょう!

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。