金川顕教はコンビニやスーパーに行きません。そしてATMでお金を引き出しません。
お金を払うことについての基本的な考えとして、
「人がかかわると損をする」と覚えておきましょう。
コンビニやスーパーで買うと、お店のスタッフがかかわりますから、
人件費が発生し、損をします。
たいていのものはAmazonで買えばいいんです。
コンビニやスーパーで100円くらいするものも半額くらいで買えますし、
水やトイレットペーパーなど、重いものやかさばるものも持たなくていいんです。
わざわざ出かける時間も節約できます。
金川顕教は何度も受け取ることですらムダだと思っているので、
水などは1年分まとめて買って、1回で受け取っています。
コンビニもスーパーも、人生には必要ないんだっておわかりいただけたでしょうか。
それだけではなく、金川顕教はATMでお金を引き出すという行為もムダだと思っています。
金川顕教がATMで最後にお金をおろしたのは、たぶん4、5年前です。
振り込みも、できるだけ楽天銀行を使ってネットで振り込むようにしています。
1日の振り込み額を2000万円にしているので、ほとんどこれで対応できます。
それくらいATMは必要ありません。なくなってもいいくらいに思っています。
しかし多くの人は、3日に1度はATMに行き、自分の口座に入った給料をちょこちょこ引き出しているのです。
わざわざ入ったものを、引き出して払って、また引き出して手数料まで払わされて、
しかも財布がパンパンになって、落としたら最悪でポイントもたまらない。
落ち着いて考えたら、なんてすごいことしているんだろうと思いませんか?
金川顕教はこれを昔から知っていたから、給料が口座に入ってもおろしませんでした。
クレジットカードを使ったら、自動的に口座から引き落とされるから、現金をおろすことなんかほとんどなかったですね。
「時間がない」と言いながら、みんな本当にムダばっかりやっているんですよ。
その結果、より時間がなくなってしまうんです。
ATMに行くのも、お金を引き出すのも、やめましょう。
金川顕教
