成功者を目指すなら長期的な目標や疑いはいらない
目標は短期で設定しないと意味がありません。
今日何をやるか、3日後どうするか、今週中、今月中はどうなっているのか。
金川顕教の実感からいうと、これから目標に向かって始めようという人は、
今月中、最長でも3ヶ月後までの目標でいいと思います。
それより先の目標を立てても、結局やらなくなります。
すでに何かを始めていて、モチベーション高くやれている人は1年後まででいいでしょう。
金川顕教は1年後の目標までは決めています。
3年後を目指すのは、ちょっと遠すぎます。
僕たちが孫正義さんくらいになったら、それくらいのスパンで目標を立ててもいいと思いますよ。
よく「目標を人に言う」「目標を紙に書く」といったことが推奨されることがありますが、これは時間のムダだと思います。
そんなことをしている暇があったら、具体的な行動をひとつでもしたほうがいいです。
だいたい、目標を宣言する必要ってありますか?自分の目標をすでに達成している人に話して有益なアドバイスをもらえるのなら、
まだいいですが、そうでない人に話しても時間のムダです。
「有言実行」が流行っているみたいですが、金川顕教は断然「不言実行」ですね。
また、目標を紙に書いても、それを見直さなければ意味がないです。
やりたいからやる。それだけでいいじゃないですか。
目標を決めたら、妄想して確信を高めて、さっさと行動しましょう。
それから、目標だけではなく「疑うこと」もいらないと思います。
よく「うまい話には裏がある」なんて言われますが、
金川顕教のスタンスは「信じるな!疑うな!確かめろ!」です。
僕も以前、稼げる話があって、これはよさそうだと思って買ったけれど、全然ダメだったことがあります。
しかし、自分からリスクを取っていかないと、大きく稼げません。
調べてわかるリスクなら回避できますが、それでもわからない時は、実際に買ってみたり、
直接会ってみたりして確かめるしかありません。
騙されることもあれば、おいしい話もあります。
チャンスは一度きりです。
リスクに対して疑いや怖れを持つのはやめましょう。
金川顕教
