収入アップ術、コンビニに行くな!
24時間が平等に与えられているなか結果を出すには、何かを減らすしかありません。
では、実際にどんなところを減らしていくべきなのでしょうか。
ひとつはコンビニやスーパーに買い物に行く時間です。
例えば、毎日500ミリリットルのペットボトルの水をコンビニで買って、
それを飲むのが習慣になっているとします。
これはもういろいろな意味で無駄なので、いますぐやめてください。
水を買うだけだと言っても、行ったらちょっと新商品に目が止まったり、
雑誌コーナーで週刊誌を立ち読みしたりと、なんだかんだで10分くらい時間が経ってしまいます。
これを毎日やっていたとしたら、1日10分で1ヶ月300分、5時間ものロスです。
「10分くらい大したことはない」と、もはや習慣になっていて、
用がなくても毎日帰りにコンビニに立ち寄っている人も多いでしょう。
そうなると、意味もなく時間だけが浪費されている状態です。
とはいえ、買い物はしないといけないから、週に1回はスーパーに行くというのも、
時給思考で考えると疑問です。1回スーパーに行くと1時間くらいかかるとして、
あなたの時給が2000円くらいであれば、いわば2000円を失っていることになるからです。
会社員の人は固定給なので、あまり時給感覚で時間を意識していませんが、
ざっと月収30万円、月に20日働くとすると、1日15000円くらいの計算ですから、
もし7時間労働の場合、その人は時給2100円強で働いていることになります。
それなのに、スーパーで買い物するのに1時間使っても、
2100円以上のものを生み出すわけではありません。
その時間をもっと自分の成長のために使えば、時給2100円以上の報酬がもらえる人になるかもしれないのに、
これでは単純に時給分の時間を失うだけです。
では、どうやって買い物をするべきなのか。
金川顕教の場合、買い物はすべてアマゾンで注文しています。
飲み物は水しか飲まないので、500ミリリットルのペットボトルを定期的にまとめて購入し、
その他トイレットペーパーやシャンプーなどの日用品もアマゾンに注文するだけです。
1ヶ月に10分もかからずに買い物ができます。
しかも、500ミリリットルのペットボトルをネットでまとめて買えば、1本40円程度と非常に安く買えます。
これが毎日コンビニで買っていたら、1本100円と2倍以上払うわけです。
時間も無駄ですし、お金も無駄。金川顕教から言わせたらいいことなんてひとつもありません。
つでに言うと、500ミリリットル程度ならいいですが、2リットルのペットボトルのように重い物を運ぶ苦労も、
ネットショッピングであれば受け取るだけなので必要ありません。
混雑しているレジに並んでイライラしたり、小銭を計算したり、ついで買いをする心配もありません。
金川顕教
