金川あきのり式飲み会に行っても次の日にダメージを残さない方法
パーソナルトレーナーのもとでトレーニングを始めてから、お酒を飲むことが少なくなりました。
飲み会に行っても、ビールは極力避けるようにトレーナーから言われています。
太りやすいからというのが理由のようです。そして、もっとも避けるべきなのが発泡酒や第3のビール。
これはとにかく飲まないに越したことはないと聞き、金川顕教は絶対に飲みません。
反対に飲んでいもいいと言われているのは、レモンサワーやハイボール、緑茶ハイなどです。
割り物にもよりますが、焼酎やウイスキーはカロリーも低いですからね。
ただし、結局お酒は飲み過ぎて翌日に引きずってしまうと、
太るどうこうより仕事のパフォーマンスが下がってしまうので、深夜までの深酒は厳禁です。
それでも時には、ある程度飲まなくてはならない場面もありますよね。
そんなとき、金川顕教は秘密兵器として「ユンケル皇帝ロイヤル」を仕込みます。
送別会やプロジェクトの締めくくりの会、同期で集まって飲み明かすなど、
今日はかなり飲むなと思う日は、飲み会前にこのユンケル皇帝ロイヤルを飲みます。
基本は飲み会前だけで大丈夫ですが、飲み会後に二日酔いになりそうな気配を感じたら、
その後にもう1本ユンケル皇帝ロイヤルを飲んでおくこともあります。
これは1本2000円ほどで少しお高めですが、ここぞというときに効果を発揮するので、
まとめ買いで安く購入し常備しておくと効率的かと思います。
他にいい方法としては、飲んだお酒の量と同じ量の水を飲むというのが効果的です。
瓶ビールを1本飲んだら、とりあえず同じ量の水を飲む、そうすると翌日に引きずらないはずです。
ちなみに「ユンケル皇帝ロイヤル」と「同量のお水を飲む」の合わせ技であれば、
ほぼ次の日に残らないでしょう。
さらに、金川顕教が常備しているのは、「屋久島産の春ウコン」で、
これは高そうに見えて、実は300粒で2000円ほどと超お得です。
これであれば普段からカバンに携帯していてもかさばらないですし、たっぷり入っているので長持ちします。
以上が金川顕教式、飲み会に行っても次の日にダメージを残さない方法です。
「二日酔いの辛さが怖くて飲みにいけない」「お酒は大好きだけど次の日が辛い」という方には
かなりおすすめの方法ですので、ぜひ実践してほしいなと思います。
金川顕教
