メニュー

BLOG

2019.01.18

コミュニケーションを極めるテクニック、特技を習う重要性

「あいつはこれだけはすごい」「これには詳しい」など、
そういうものを持っているだけで、人とは違う魅力を感じさせることができます。

 

とはいえ、自分には特に得意なことがない、
ちょっとくらいならできるけど人に自慢できるほどではない・・・と、
自分の趣味や得意分野について自信が持てない人もいるでしょう。

 

そんな人は、今からでも人がやっていないことを身につけてしまえばいいのです。
そんなに簡単に新しいことなんて覚えられない?大丈夫です。
簡単に特技になることはいっぱいあります。

 

例えば、金川顕教のおすすめはマジックです。
金川顕教自身、カードや占いなどのマジックがいくつかできるのですが、
これは今までに習ったもので一番良かったと思います。
理由として、マジックは簡単に覚えられて、
しかもコミュニケーションに効果絶大です。
まさに効率的です。

 

金川顕教が習ったのは、人ではなく、手軽にレッスンが受けられるネットのサービスサイトです。
これに登録して、1時間5000円くらいで知覚やカードのマジック、
手相などをざっと学びました。

 

マジックであれば、1時間のレッスンをだいたい4回受けると、
普通の人が「本当に!?すごい!」と驚くレベルまで到達することが可能です。
もっといえば、簡単なレベルのマジックであれば、おそらく30分、
下手をすると10分程度勉強するだけで、習得できるものもあります。
これらをいくつか練習しておけば、もうそれだけで「マジックができる人」です。

 

僕は常にトランプを持っていて、初対面同士の方々が多いような集まりの場で、
よくパッといくつかのマジックを披露します。
すると、ほぼみんなが「え、嘘ですよね!?」
「どうなっているのですか?」と劇的に驚いてくれます。
気がつけば、人が自然と集まってくれて輪の中心になっているため、
その後のコミュニケーションが非常にスムーズになります。

 

しかし、実はこれらのマジックは、
料理で例えるならばパスタでミートソースを上手に作れるレベルよりも簡単なくらい、
カレーライスくらいの初心者レベルです。
一回作れるようになれば、もうあとはなんとなく覚えていてありものでアレンジできるような、
その程度のスキルです。

 

なぜこんな簡単なことで「すごい」と賞賛されるのでしょうか?
それについては長くなってしまいますので、
明日のブログでお伝えしようと思います。
併せてチェックしてくださいね。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。