お金持ちだからこそ食事を制限する
いくらお金を稼げるようになっても、
お腹ぽっこりだったらヤバイと思いませんか?
金川顕教はピザ・パスタ・パン・ラーメン・うどんは食べません。
低糖質ダイエットが流行っていますが、
糖質は脳を働かせるために働く唯一の栄養源です。
糖質を極端にカットすると、脳が働かなくなってしまうのです。
太りやすいかどうかが気になるときに
チェックしなければいけないのは、
カロリーよりもGI(グリセミック・インデックス)値。
GI値は食べた後、血糖値が上がるスピードを示すものです。
ピザやパン、パスタはGI値が高く、太りやすい糖質なのです。
逆にGI値が低いのは発芽玄米、そば、ライ麦パンなど。
特に夜食はこういうものか、糖質抜きにするといいです。
それから制限しているものとしてはお酒。
こんなに努力しているのだから、ついビール1缶くらい、
ワインをグラス1杯くらいは飲んでもいいじゃないか、
と言いたくなる気持ちはよくわかります。
しかし、そこをぐっと堪えられるかどうか。
成功するかしないかの分岐点はこんなところにあると思います。
ビール1缶くらい、ワイン1杯くらい・・・と飲み始め、
気がついたら何杯もお代わりしていたことはなかっただろうか。
金川顕教にはありました。
お酒はしばしば自制心を狂わせるものなのです。
だったらいっそ、成功するまでは
飲まないと決めてしまったほうが潔いです。
飲まないと決めてしまえば、人が飲んでいるのを見ても、
意外に飲みたいという気にならないものですよ。
金川顕教はお酒の代わりに水を飲みます。
人の体の約65%は水だと言われています。
生命を維持するためには、水分がいちばん大事です。
体内の水分量が15~20%失われると、
人は生命を維持できなくなってしまいます。
大人の人間が生きていくためには少なくとも1日1100ml、
つまり、コンビニなどで売っている
ペットボトルの水2本ちょっとの水分補給が欠かせないのです。
しかし、どんな水でもいいというわけではありません。
体の約65%は水なのですから、
クオリティにもこだわりたいです。
金川顕教は「浸みわたる水素水」の水をまとめ買いにして、
毎日2000mlは飲んでいます。
金川顕教
