メニュー

BLOG

2019.01.21

いまより年収を上げるなら、自分が理想とする生活をリアルに体験しにいこう

いまは年収500万年だけれど、
「本当は年収3000万円くらい稼ぎたい」
という願望を持っているとします。

 

そこで取るべき手段は、
実際に年収3000万円稼いでいる人に会って、
「どんな生活をしているのか」話を聞いてみることです。
すると、年収3000万円の生活と年収500万円の生活の違いを、
如何に感じることができるはずです。

 

「あぁ、うらやましいな」「自分もこんな風になりたいな」
と心の底から思うことができれば、
それが強いモチベーションにつながっていきます。

 

身近に年収3000万円の人がいなければ、
「年収3000万円あったとしたらほしいもの」
を思い浮かべてください。

 

例えば、それがフェラーリだったとします。
そこで金川顕教がおすすめするのは、
実際に「フェラーリに乗る」という体験です。

 

フェラーリの販売店に行けば誰でも試乗できるので、
「フェラーリに乗る体験」とは一体どんなものなのかを実感してみましょう。
座り心地、ハンドルを握ったときの感触、
フロントガラスから見える景色を体験できれば
「フェラーリに乗りたい」という気持ちがより強くなるでしょう。

 

「購入するお金もないのに試乗させてもらっていいの?」
そう思って尻込みしてしまうかもしれませんが、全く問題ありません。
「来月購入したいと考えているのですが、悩んでいるので試乗させてください」
と言えば簡単に試乗できます。

 

「そんなことを言って、本当にお金を持っているのですか?」
などと無粋な質問をする販売員はいません。
おどおどせずに堂々と試乗してくればいいのです。

 

車に限ったことではなく、
いまの収入では手に入らない高級ブランドの服やバッグでも、
住みたいマンションでもなんでもいいのです。
服やバッグであれば試着もできるし、
憧れのマンションがあるなら内見に行ってみてもいいでしょう。

 

ここで大切なことは
「自分が理想とする生活や手に入れたいと思っているモノを、
リアルに体験してみる」ということ。

 

実際に現物に触れてみて、「フェラーリはいいものだ」と思えれば、
これまでぼんやりとしたイメージしか持てなかった
「年収3000万円の生活」が、よりリアルで身近なものになり、
目標に向かって頑張るモチベーションになってくれます。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。