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2019.01.16

マーケティングのカリスマが教える成功法則

僕が集客で利用しているのは、
インターネット広告やSNSです。

 

 

 

ひたすらリストを集めて
商品の紹介をしています。

 

 

 

そして、
LINEで集客した人向けに
ビジネスや投資の情報を提供しています。

 

 
これらは全て無料で行っています。

 

 

 

表題の通り、
僕はマーケティングを得意としています。
マーケティングを1番の特技とするなら、
2番目はスピーキングです。
しゃべって教えることも金川顕教の武器の1つです。

 

 

 

もともと関西人でお笑いに馴染みがありました。
加えて、
予備校でサテライトの授業を受けていたので、
動画やセミナーも「芸人みたいに面白い」、
「カリスマ講師みたいにわかりやすい」と好評です。

 

 

 

なので、
積極的に動画を撮影して、
YouTubeで無料で配信しています。

 

 

 

本来自分がやるべきことはマーケティングなんです。
他に関してはほとんど任せた方がうまくいく。

 

 

 

「最高のリーダーは何もしない」という言葉がありますが、
確かにそういうものだと思うんです。

 

 

 

事実、
金川顕教はこれで結果を出せています。

 

 

 

本業であるスクール運営で、
僕が大切にしている「マーケティング」には
2つの柱があります。

 

 

 

まずは「既存のお客さんの満足度」を上げること。
そして、
「新規のお客さんを獲得すること」。

 

 

 

いずれの場合も
カギとなるのはスクールを充実させ、独自の強みを持って、
他との差別化をはかっていき、
生徒全員から「このスクールに入って良かった」と言ってもらえるように、
全力を尽くさなければいけないと思っています。

 

 

 

そこで僕がポイントとしたのが、
講師を複数人揃えたことと、受講生みんなを巻き込んだ
「コミュニティ」づくりだったのです。

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