メニュー

BLOG

2019.01.16

カリスマは世の中が常に動いていることを知っている

年収300万円の人は、変化することに意味を見いだせません。
変化するということすら知らないかもしれません。
現状維持できれば、それで十分だと思っているのです。
むしろ、変化によって収入が減ることの方が怖い。
だから積極的に動こうとはしません。

 

 

 

年収1000万円の人は、
変化すれば新しい世界があるということは頭のどこかで分かっているのですが、
実行に移すのは怖いのです。

 

 

 

なぜなら、今まで十分に築いてきたものがあり、
そこから得ている収入や安心感に執着しているからです。
変化することでそれを失うのが怖いと感じてしまう。
そのため、結局同じところにとどまったままでいるのです。

 

 

 

年収1億円の人は、世の中が常に動いていることを知っています。
それは、自分も変化しなければならないということ。
そうでなければ、世の変化についていけません。
そして、変化についていかなければ、収入は減っていきます。
ですから、年収1億円の人は変化に対応しようと、常にアンテナを張っているのです。

 

 

 

変化したくても、簡単にはできないと思われるかもしれません。
そんなときには思いきってお金を使ってみましょう。

 

 

 

例えば、ミシュランの星付きレストランで食事をする、話題の外資系高級ホテルに泊まる、
新たな知識の習得のために高額セミナーに参加するといったようなことです。

 

 

 

世の中には、お金を出さないと見えない世界というものがあります。
それを体感しないと、その世界で昇り詰められません。
そして結局、変化できなくなってしまうのです。
ですから、臆さずに、お金持ちの人たちの世界をのぞいてみましょう。

 

 

 

実際、収入がある一定額を超えると、何かに使わないとどんどん貯まって、
最後は税金で持っていかれてしまいます。
最初の頃は遊びや自分のために消費したりしますが、限度があり、飽きてしまうものなのです。

 

 

 

ある研究によると、
お金は自分のために使うより身近な親しい人のために使った方が幸福度が高くなるそうです。

 

 

 

ですから、ある程度の収入になったら家族や恋人、
友人や仲間のために使ってあげるといいのですが、それは別に今からでもできるかもしれませんね。

 

 

 

投資に限らず、周りに使うようにすることも
お金持ちマインドを育んでいきます。

 

 

 

本当にお金持ちになりたければ、変化を恐れてはダメです。
むしろ自ら飛び込んでいかないといけません。

 

 

 

それには、お金を使って一気にその世界を知ることがいちばんいい方法です。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。