メニュー

BLOG

2019.01.22

ビジネス成功の秘訣

年収3000万以上を達成するには、3つの方法しかありません。

①組織の中で高給を得る
②起業する
③投資家になる

この中でも①は非常に稀なケースだと考えていただいて構いません。
企業の中で年収3000万以上を稼ぎだす人は、
外資系金融企業の超エリートや歩合制の不動産や
保険のトップセールスマンなど特別な人のみ。

 

雇用されている立場では、ほとんどの人が年収3000万を超えることはできません。

 

現状と照らし合わせてみて
「自分は超エリートでもないし、特別な人間ではないな」と感じたのならば、
②か③を目指すしか方法はありません。

 

ビジネスや投資を始めて自分にお金が入る仕組みを作ったほうが、
確実に手っ取り早く年収3000万を稼ぐ可能性が広がるのです。
まずはビジネスを始めてもいいし、投資とビジネスを両方行ってもいいでしょう。

 

そこでビジネスや投資を始めようと思った時に、
根底になる考え方についてです。
「ゼロサムゲーム」(損得の総和が常にゼロになること)という言葉にもあるように、
よく投資やビジネスの世界では相手からお金を奪うといった考えをしている人がいます。
お金を支払った相手は損をして、お金をもらったほうは奪っている。
得をしている人がいれば、必ず損している人がいる。

 

果たしてそうでしょうか?
率直に言うと、これこそが典型的なお金を稼げない考え方なのです。
なぜならビジネスの世界は常にWIN-WINで成り立っており、
売主も買主も価値を与え合っているからです。

 

たとえば金川顕教がコンビニで100円の水を買ったとします。
金川顕教は100円という対価を支払い、
喉を潤すことができて新しい価値を得ているので、
奪われたわけではありません。

 

そして金川顕教が支払ったお金により、
水を販売している企業へ利益が出る。
堅い言葉で言い換えるならば、
「商品やサービスなどの役務を提供した対価と現金を交換」し合っています。

 

つまりどんな小さな金額であれ、
人はWIN-WINだと感じるから気持ちよくお金を支払い、
そして継続的にリピートするのです。

 

どんなビジネスに取り組むにしても、
ゼロサムゲームという考え方をしている人はまずはそこから考え方を改めましょう。

金川顕教

 

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。