メニュー

BLOG

2019.01.22

少しでも背伸びした環境に身を置くことで収入が上がる

金川顕教は周りにどんな人がいるかによって、時給が大幅に変わると思っています。
人の年収は、仲のいい4人の平均収入に落ち着くとよく言われています。
時給も全く同じだと金川顕教は考えているのです。

 

付き合っていて心地がいい人というのは、
自分と思考や行動が似通っているといえます。
もし、あなたの時給が1000円なら、時給1000円の人々と集まり、
コミュニケーションをしているということです。

 

時給1000円の思考、行動習慣がない環境に身を置いても、
時給を上げることはできないでしょう。
向上するための情報も入って来るはずがありませんし、
収入を上げるスキルが身につくこともありません。

 

だからこそ、少しでも背伸びした環境に身を置くことが大切なのです。
時給を上げるチャンスは、環境を変えたときに訪れるということを肝に命じてください。

 

足を引っ張る人とは離れる
あなたが、上を目指せば目指すほど、あなたの足を引っ張る人が出てきます。
人は現状維持をしたがる生き物なので、しかたがないことでもあります。

 

今あなたがいるコミュニティ、環境からあなたが飛び出せば、
その集団の輪が乱れることになります。
それを嫌がる人は、あなたの成功とポジティブさを嫌います。

 

あなたが成功してしまうと、その集団から
自分も成功したいと抜け出そうとする人が増えてしまい、
集団の今までのバランスが壊れてしまうからです。

 

時給思考を身につけると、今の仲間とは話が合わなくなるでしょう。
それは、一時的に孤独になることを意味します。

 

しかし、孤独を感じたときは成長している証拠です。
時給思考で突き進めば、時給思考を持った仲間が必ずできますし、
時給思考の人間が集まったコミュニティがあなたを受け入れてくれます。

 

あなたの足を引っ張るような不寛容な人間と付き合う必要はありません。
思い切って関係を断ち切っていいのです。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。