メニュー

BLOG

2019.01.16

カリスマの真似をすればカリスマになれる

稼げない人の特徴として、素直でないことが多いです。

 

 

 

話を聞かないし、失敗したらすぐに言い訳をします。
しかも避難や悪口ばかり言って、もし有益な情報を得たとしても、
それを元に行動に移すということをしません。

 

 

 

年収1000万程度稼ぐ人というのは、話したことの一部を素直に聞くんです。
10教わったら、7割くらいは参考にして仕事に取り入れますが、残りの3割は自己流です。

 

 

 

なぜかというと、これまでの経験や知識で培った価値観に自信を持っており、
人の話を100%信じきれないんです。

 

 

 

結果、結局中途半端な結果にしかならないんですね。
もう少し工夫すれば大分収入は違うのに、と思えるところでも、
あと一歩というところで終わってしまうのです。

 

 

 

では、年収1億円クラスの人はどうなのでしょうか?

 

 

 

実は、何か教わったら、まずは全て受け入れて真似をするんです。
自分の意志はありません。いわれた通り、教わった通りに素直に取り組む。
それは、成功者と同じ行動をしていることになりますから、
同様に成功をつかむことができるんです。

 

 

 

実は、素直な人の方が成功しやすいんです。
考えてから行動する人は、そこに自分の意見や判断を混ぜ込んで入れてしまう。
その結果、進むべき道を外れてしまうんです。
そういう人よりも、ゼロベースから始める素直な人の方が、結果を出しやすいんです。

 

 

 

バカなのは困りものですが、バカ正直なのはいいと思います。
賢過ぎる人は、頭で考えて理屈っぽくなってしまって、成功を遠ざけてしまいます。
理屈で考えると、失敗はしにくくなりますが、チャンスはつかめないのです。

 

 

 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

金川顕教の著書でも書いたのですが、頭のいいバカになれということです。
バカになって、自分より結果を出している人を丸呑みする。
これが、成功への最短距離なのです。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。