メニュー

BLOG

2019.01.16

人を動かす言葉を身につける

本気で成功を願うなら、絶対にブレちゃだめです。

 

周りに理解されなくても、自分のなかの核心だけは絶対に変えてはいけません。
もちろん、自分の方法論が間違っていることもあるので、
それは先に成功しているメンターの方法論をどんどん身につけて、
自分のやり方をどんどん改良していく必要はあります。

 

でも、自分の中の核心・確信は、自分を革新させる力を持った、
誰にも真似することのできない、自分だけのものです。
その部分は絶対に疑わず、やると決めたらどこまでも突き進んでいかなければいけないものです。

 

すぐに周りの意見に流される人は、
厳しいでしょうがビジネスをやって成功しようなんて思わない方がいいでしょう。
おそらく、そちらの方がその人にとっても納得のいくいい人生があるかもしれません。

 

反対に、周りの意見に流されない人は、
自分の道を信じて突き進んでいくべきではないでしょうか。
周りの意見に流されず、絶対に正しいと思った道を突き進めば、必ず開けてくるものです。

 

年収1000万円の人は、自分のなかで絶対に譲れない部分を持っているものです。
そして、それを自分でもわかっています。

 

年収1億の人は、その確信を周りに理解させることができた人です。
最初は理解されなくても、やがて周りの人にも伝わって、その人たちのなかでも確かなものとなっていく。
そうした影響力を持つ人が、年収1億円になるんです。

 

それは「1億稼いでいる人には説得力がある」とか、そういう話とは全然違います。
むしろ反対で、説得力があって周りの意見を変えることのできる人に、お金は集まってくるんです。

 

自分がやっていることが100パーセント正しいと思っていれば、
自分がいいと思った商材は絶対に売るでしょう。
そして、売った相手といっしょに、どんどんいいビジネスを作っていくことでしょう。

 

公認会計士の試験勉強ばかりしていた僕は、かつては全然しゃべれませんでした。
でも、相手といっしょにいいビジネスがしたい一心で、パブリックスピーキングを学び、
YouTubeに動画を100本以上アップしてきました。
それを見てくれた人が受講生になり、コミュニティに加入するようになっています。

 

トーク力でもライティング力でもいいです。
人にアクションを促す言葉、背中を支えたり、押したりできる言葉を持つ人だけが、
人とお金と時間を集めることができるんです。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。