メニュー

BLOG

2019.01.23

ためになる話、1度きりの人生だからこそ責任を持て

人脈は自分でつくるほかありません。
言うなれば、そのときまでの行動や積み重ねの結果です。

 

みなさんの周りには、
基本的には自らが「いいな」と思って
選んだ人たちしかいないはずです。

 

もし今の状態に不満があったり、
ベストでないと感じたりしているならば、
今の人脈を整理して、
自分から「未来の人脈」を探しに行く。
その繰り返しを続けるのみです。

 

シナジー人脈は、
自分に合った人を選び、つながることで、
自分一人では手にできない結果、
相乗効果を起こすものです。

 

運や縁に頼っているだけでは、
シナジーは起きません。
すべて自分の責任です。

 

さらに言えば、
一度きりの人生に責任を持てるのは、
自分しかいません。
それは、自分次第で
どうとでもなるということでもあります。

 

いかに自分を磨き、行動するかで
シナジーはどんどん大きくなります。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。