メニュー

BLOG

2019.01.24

シナジーは相手を思う気持ちの大きさで変わる

僕は人との縁を大切に考えています。

もちろん、少し会っただけの人や、
ただ古い付き合いの人など、
誰かれ構わず縁を感じているわけではありませんが、
自分のコミュニティの教え子や一緒に働いてくれる仲間と
その家族などに対しては、できる限りサポートしたいし、
今の人脈に対しても、互いにどんどん成長するための努力は惜しみません。

 

ただし、「ビジネスを教わった人たち」に対してだけは、
あえてそこまで関わり続けることはしていません。

 

なぜか。
それは、結果を出すことが何よりの報告だと考えているからです。
たまに出会ったときに、自分の成功を伝える。
それだけで十分であると感じています。

 

逆もしかりで、僕の教え子たちに
金川顕教とつながり続けてほしいとは思いません。
ある日、街を歩いていたら、声をかけてくれ、成功譚を聞かせてもらう。

それだけで十分うれしいし、
たくさんのものをもらった気になります。

 

シナジー人脈をつくるうえでもっとも大切なのは、
「相手をどれだけ大切に思うか。そしていかに貢献するか」
というGIVEの精神である。
金川顕教はそう考えています。

 

なぜなら、人は誰かを思うからこそ、
強い想い、力が生まれ、さらにその強い想いを出し合うことから、
より強いシナジーが生まれます。

それも、想像をはるかに超える効果が起こります。
金川顕教は実際、そのシナジーを目の当たリにしてきました。

 

「自分のこともままならないのに、
相手のことを大切に思うなんてできない」
そう思うかもしれません。

 

でも、大丈夫です。
一緒に戦える仲間がいること、
一緒の方向に進むことができる仲間がいること、
それがどんなにあなたにとって力になるか、
そのことを意識するだけで
相手に対する感謝が生まれてくるはずです。

 

出会えた感謝、
縁がつながったことの奇跡を常に意識することで、
相手のことを自然と大切に思うことができるようになります。

 

さまざまなことがつながり、
からみ合って、現在があります。
自分一人だけで生きているわけでもなければ、
自分だけが非力なわけでもありません。

 

だからシナジーが起き、
成功している人がたくさんいるのです。
次はあなたです。

 

金川顕教自身、人脈がゼロの状態から、
目標を先に達成している成功者と一緒にいるようにし、
その成功者に近づくために、学んだこと、
経験したことを発信し続けた結果、
次第に人が集まってきて今の人脈ができました。

 

成功している人の近くにいれば、
刺激き受け、才能や能力に関係なくどんどん成長し、
成功していくことができます。

 

人脈を変えれば、周りの環境が変わり、
周りの環境が変われば、自分の考え方が変わり、
考え方が変われば行動が変わり、行動が変われば、
習慣も変わり、そして人生が大きく変わります。

 

今、一緒にいる人は今の自分、そして将来の自分です。
一緒にいる人、人脈を変えることで、
未来は大きく変えることができます。

 

正しい方法で行動し続ければ、
人生が好転する人脈がつくれるようになります。
「自分なんて」とあきらめず、今から行動しましょう。

 

そして、目の前で起きている、
その一つひとつを意識して見て、感じて、確認し、
あなただからこそのシナジーを起こしてください。

 

その先に、究極の目的を実現した
未来のあなたがあるのですから。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。