メニュー

BLOG

2019.01.24

年収は心理学で決まる!?

年収が決まるのは
心理学が80%だと言われています。

 

一度でも月に100万円を稼いだことのある人なら、
新しい分野でもまた100万円稼ぐことは可能だと言うのです。

 

なぜかというと、脳が覚えているから。
そうすると、思考が行動を生み出します。

 

それが習慣となっていくと実績、
つまり結果を生み出します。
だからスタートの「思考」がとても大事なのです。

 

「思考」「行動」「習慣」「結果・実績」
この積み重ねが成功へと導いていくのです。
そのためには、何ごともまず
「自分にも簡単にできる」と思うことが必要です。

 

「難しいからできないかもしれない」と思ったら、
まず確実にできません。

 

金川顕教は2013年からセミナーをやり始めたのですが、
以前は人前で話すのは苦手でした。
でも「簡単だと思ってやり始めたら、できるようになりました。

 

『思考は現実化する』という、
成功哲学の提唱者の一人、
ナポレオン・ヒル著の本があります。

 

タイトル通り「考えたことは現実になる」という内容です。
「難しい」と思ったら、可能だったはずのことでも不可能になってしまう。
実際のところ、月100万円の収入を得ることは簡単です。
年収1200万円が達成できないならば、
どこかで難しいと思っているか、
行動、習慣のどこかに問題があるのです。

 

年収3000万円以上の人は、
500人に一人だと言われていますが、
これを聞いたあなたはどう思いますか?

 

「0.2%か。それは厳しいな」と思ったあなたは、
そこに到達するのは難しいでしょう。
思考が「難しい」と思ったら難しくなってしまう。
「1000人中、2人しかいないのか。じゃあ自分は無理だ……」
と思ったらそこで終わり。

 

「自分は1000人中、998人があきらめてしまうことをやればいいんだ!」
と考えるべきなのです。

 

あなたはどうでしょうか?
年収3000万円に到達するのは、
難しいと思いますか?

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。