メニュー

BLOG

2019.01.24

学歴でお金を稼げるほど世の中甘くない

東大卒だから、早稲田、慶應を卒業したのだから、
と偏差値の高い大学を卒業した人ほど
気をつけなければいけません。

 

もう人生の成功は半ば手にしたようなものだと
思い込んでしまいがちだからです。

 

でも、どんなに学歴が高くたって
お金を稼いでくれるわけではないですし、
もちろん、人生の成功を導いてくれるわけでもないのです。

 

高学歴でプライドだけ妙に高いが仕事ができない、
という人を何人も見てきました。

 

人生の成功は、
自分の力で道を切り拓かなければ得られません。

 

強い意思で、ひたすら前進していく力を持つ人だけが
成功をつかみ取り、お金持ちになれるのです。

 

逆にいえば、大卒じゃない、あるいはマイナー大学卒だって、
コンプレックスを持つ必要はまったくないということです。

 

あのスティーブ・ジョブズだって大学中退です。
学歴でお金を稼げるほど
世の中甘くないのです。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。