メニュー

BLOG

2019.01.24

疑ってばかりでは成功はありえない

誰だって本気でやろうと思えば、
なりたい自分に近づくことができる。

 

これまで、金川顕教は多くの人に
この言葉を投げかけ続けてきました。

 

でも、ときどき
「それは金川さんだからできたんでしょう?」
「自分が金川さんのように
1日100万円も稼げるようになれるとは思えない」
と言われることがあります。

 

たしかに、普通に考えてみれば
「会社を辞めて, 20代で起業をして、1日100万円も稼ぐ」という話は、
会社員として働いてきた人にとっては
夢のような話かもしれません。

 

金川顕教自身、実際に起業をする前には、
ノマド生活で何億円も稼ぐ起業家の本を読んでも、
「本当に実現できるのか?」「この人だからできたけど、私には無理」
とどこか疑ってかかっていたものの、
いつまでも疑っているだけで
行動に起こさないのでは何も変わりません。

 

そこで、これまで無理だと思っていたことにも
挑戦していくようになりました。

 

自分とはかけ離れた理想に対して、
人間は誰しも恐れや疑問を抱いてしまうものです。

 

でも、そこに足を一歩踏み入れることが、
自分を変える手段となるのです。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。