メニュー

BLOG

2019.01.24

夢や目標を叶えたかったらポジティブな人とだけつきあおう

言葉には魂が宿ってい ます。
あなたが発する言葉があなたの人生を決める。
人生は、自分が言っている言葉の通りになる。
だからネガティブな言葉は発しない方がいいのですが、
自分が言わなくても、いつも一緒にいる人が発していたら、
あなたの気持ちもネガティブになってしまうと思いませんか?

 

一緒にいる人が明るくて前向きで、
なおかつ結果を出している人だったら、
あなたも自然とその人の住んでいる世界に引っ張られます。

 

成功するためには、
成功者にふさわしい行動、
ポジティブな言動を心がけたいもの。
だからこそ、そういう人に囲まれているべきです。

 

もし、あなたの周りに
「もう俺はダメだ」と自分を卑下したり、
人の悪口ばかり言っている人がいたら、
きっぱりとつきあうのをやめましょう。

 

勉強もビジネスも、
いつもいつも成功するわけではありません。
むしろ、うまくいかないことの方が多いかもしれません。
誰だってそうです。

 

そんなときでもポジティブな言葉をかけてくれる人と
一緒にいたいと思いませんか?

 

ネガティブな気持ちに引っ張られていくと、
夢や目標はどんどん遠ざかっていきます。

 

野球で3割を打てば好打者と呼ばれますが、
毎打席打つわけじゃない、
10回打席に立ったら、
7回は凡退しているのです。

 

打てない打席があって当たり前なのに、
一流の選手になればなるほど、
ちょっと不調が続いたりするだけで、
球場で心ないヤジを飛ばされたり
批判的な記事を書かれたりもします。

 

ターゲットになるのは
スポーツ選手だけではありません。
お金を稼いだり、ビジネスで成功したりし始めると、
周りからは批判を浴びるようになります。

 

金川顕教も名前と顔が知られるようになってからは、
何かと批判されることも増えてきました。

 

でも成功者の多くは、
ネガティブな反応にいちいち一喜一憂しません。
妬みに対して、もう慣れっこ。

 

そもそも「出る杭」になりたかったからこそ
人より努力をしたのです。
言わば自ら進んで「出る杭」になったのですから、
打たれても当たり前。

 

批判されるのは有名税のようなものですし、
みんなに好かれようとも思っていません。

 

もちろん自分より上のレベルの人からの
批判やお叱りの言葉には耳を傾けるべきですが、
何もわかっていない人たちからの批判は
完全無視でかまわないのです。

 

人間の7割はマイナス思考の人だと
聞いたことがありますが、
それが本当ならば、残り3割のポジティブな人とだけ、
つきあうようにしたいものです。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。