メニュー

BLOG

2019.01.24

ためになる話、筋トレで「情熱」「忍耐」「謙虚さ」を手に入れよう

金川顕教は筋トレにハマっています。
3か月で体脂肪を半分に落としました。
筋トレをはじめてつくづく思うのは、
ビジネスと非常に似ているということ。

 

ひとりの時に、
金川顕教がやっていたことと
同じだということです。

 

独立したり、ひとりで何かを成し遂げたいという時には、
ぜひ同時に筋トレをやってみることをおすすめします。

 

ひとりを成功させるには、
「情熱」「忍耐」「謙虚さ」が大切です。

 

実は、筋トレを続けることで、
この3つを伸ばすことができるのです。
筋トレを少しでもやったことがある人なら
わかると思いますが、正直しんどいです。

 

週に2回のトレーニングの最中はもちろんキツいし、
トレーニングが終わったら終わったで、
あとから筋肉痛におそわれる。
運動が好き、嫌いにかかわらず、辛いです。

 

でも、「絶対に、筋肉をつけてやる」
という情熱があれば、その辛さに勝てます。
情熱があって、さらに強い忍耐力があれば、
瞬間の辛さには耐えられます。

 

「はい、あと5回!」とトレーナーに言われた時、
「あ、無理」と思うのではなく、
「よし、がんばろう!」と思えるのです。

 

そこに謙虚さがあると、さらに上を目指せます。
「自分はまだまだ。もっと上がいるから、がんばらなきゃ」
と、自分の中に上昇志向を習慣づけることができるのです。

 

多少筋肉がついた時、
「あっ、もうついたからいいや」で終わりにはできません。
謙虚さを忘れて「もう満足」と筋トレをやめれば、
すぐもとの体に戻ってしまいます。

 

筋トレを続けるには、
「情熱」「忍耐」「謙虚さ」が必要ですが、
その逆も実感しています。
つまり、筋トレをがんばって続けていることにより、
「情熱」「忍耐」「謙虚さ」が培われるのです。

 

ひとり戦略を成功させるための基礎、
「情熱」「忍耐」「謙虚さ」が筋トレでつくといってもいい。
かつて、「自分の体重のコントロールのできない人は、成功しない」
と聞いたことがありますが、その通りです。

 

もうひとつ、筋トレのメリットがあります。
手軽に「成功体験」ができることです。

 

何かを成功させたい時、
そこまでの小さな成功体験の積み重ねが欠かせません。
筋トレは、やればすぐに結果が出ます。
成功体験がすぐにできるのです。

 

たとえば、公認会計士試験は1年に1回。
落ちたら、もう1年勉強しなければなりません。
成功体験を得づらいのです。

 

その点、筋トレは毎回やるたびに
自分の限界を打ち破ったような達成感が得られます。
その自信は日常の生活の中では
なかなか得がたいものだと思っています。

 

大きな結果を出すには、
ある程度時間はかかりますが、
ちゃんとやれば自分の体型に反映されますから、
成功体験を実感しやすいのです。

 

お金の世界で成功を手に入れるには時間がかかりますが、
筋トレは早く結果が出るところがいいのです。

 

「自分はやれば、ちゃんとできるんだ」と、
思えることがとても大切です。
さまざまな学びがある筋トレ、
ぜひ、挑戦してみてほしいです。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。