メニュー

BLOG

2019.01.16

成功者になるには自分のやるべきことを見極め深めていく

稼ぎたいといいながら稼げない人は、やるべきことをやりません。

やるべきことをやっていくことが、どのような結果に結びつくのかが分かっていないんです。
仕事全体の中でどこに位置付けられる仕事をやっているのか、
自分では理解していないのです。

ブログも更新しないし、メルマガも継続的に執筆することはせず、
動画も配信しないし、LINEなどもやりません。
本を読んだり、動画を見ても何もしないんです。

それどころか、目の前にあることからも逃げます。
口では稼ぎたいといいながらも、結局何もしない。
全体像も見えていないから、今やっていることが次にどう繋がるのか分からないんです。

彼らが自分のやるべきことすらやれないのは、
やるべきことが何なのか、わかっていないからなのです。

今目の前にあること、自分のやるべきことに全力で取り組む人は、
年収1000万円プレイヤーと呼ばれている人が多いです。
全てにおいて一生懸命に取り組み、与えられた仕事を完璧にこなそうとする。

会社にいたら、上司の期待に何が何でも答えようとする
優秀な社員といったところでしょうか。

ブログの更新も、メルマガの発行も、動画の作成も、LINEでの宣伝も、
顧客獲得の営業でも、やらなければならないと思ったことは何でもするんです。
ものすごいできる人ですね。

年収1000万円どころか年収1億円叩き出す人は、ちょっと違います。
彼らは、目の前にあることの中から、やるべきことだけピックアップして、
そこに全力で取り組むんです。

それは要するに、自分がやるべきことは「これだけ」と決めているということです。

だから、ブログやメルマガ、動画にLINEといった余計な時間を使うようなことはしません。
人に任せるんですね。本人はシンプルに自分自身に集中しています。
自分が得意な分野をどんどん深めていくんです。

全てを自分でやっては、時間を浪費するだけで、収入は上がりませんし、
次のステージでやるべきことを考える時間も取れません。
全体像を見つつもやるべきことにフォーカスするのが、
1億円というお金を稼ぐのに必要な要素です。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。