メニュー

BLOG

2019.01.24

住まいで年収が決まる

「目標を達成したい」
「今までの自分を変えたい」
と思うのならば、人間関係のみならず、
さまざまな環境を変え、
整えていくことが大切です。

 

手っ取り早く環境を変えるには、
住まいを変えるのが必須です。
不要なモノや人脈を断捨離するには、
引っ越しが最適なのです。

 

究極的には海外に移住するのが
一番手っ取り早い方法です。
友人もいない、遊ぶところもわからない、
仕事をするしかなくなりますからね。

 

笑い話ではありません。
金川顕教の知人には海外に移住して
成功している人が数多くいるのです。

 

「住まいで年収が決まる」というのも
決して誇張した表現ではありません。
年収が高い人が集まる街に住めば、
多くの刺激を受け、新たな「気づき」もたくさん生まれます。

 

自分が目標としているものを
すでに達成している人とのつながりを築くうえでも有効です。
年収が高い人は家賃の高い家に住んでいることが多いですから、
少々無理をしても家賃の高いマンションなどに住むことをおすすめします。

 

タワーマンションなどはその典型です。
タワーマンションはおおむね階が上にいくほど、
家賃が高くなっていきます。

 

マンションのエレベーターに乗るたびに
「もっと上に住みたい」という気持ちが強くなっていくものです。
たまたま同じマンションに住む人とエレベーターで一緒になり、
その人が自分よりも上の階のボタンを押したとき、
「将来自分はこの人よりも上の階に住むぞ」と、
気持ちが奮い立ちました。

 

そうして今、
金川顕教は都内のタワーマンションの
最上階に住んでいるのです。

金川顕教

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。